最近Airbnbにとても興味があります。

私がAirbnbというサービスを知ったのはつい最近の事です。
空いている部屋を有効に使用するサービスはとても面白いと思いました。
私には空き部屋はないので利用するとしたら借りる立場になります。
日本だけではなく世界の190カ国以上で利用できるようですが、海外で利用するのは少し慎重になるかもしれません。
語学が堪能ではないのでトラブルになった時が心配です。しかし一定の語学力があれば利用する価値はあると思います。
海外の個人宅に泊まる機会は滅多にありません。海外のホテルに泊まるのも魅力がありますが、個人宅に泊まれば現地の人がどのような生活をしているのかが少し分かるような気がしますからね。
料金もホテルより安いので予算が少ない人にもお薦めかもしれません。
場所にもよるかもしれませんが食事は飲食店に行けば良いと思います。
もし飲食店がなければ自炊ですね。しかし飲食店がなけらばスーパーもない可能性が高いです。
このように困ることも少なくないので下調べは必要不可欠ですが今はネットで簡単に調べられるので大変ではありません。
私がAirbnbを利用するとすれば国内ですかね。私は環境が変わると寝つきが非常に悪くなります。友人宅など個人の家ならそれほどでもありませんがホテルや旅館だとほとんど眠れないこともあります。
Airbnbを利用することで少しでも改善するのなら利用する価値はあると思っています。
現状は登録数が少なく旅行先にAirbnbのサービスがないことがほとんどなのでこれから増えていくことを期待しています。
当然海外から日本に旅行に来ている方も利用していると思います。
そういった方々に少しでも日本文化を知ってもらえれば嬉しいことです。
2020年には東京オリンピックが開催し多くの外国人の方が訪れることが予想されます。
Airbnbの利用を考えている方もいるのではないでしょうか。オリンピック開催に向けて少しずつでも登録数が増えれば良いですね。
まだまだサービスは進化するので今後も目が離せません。

SNSでもご購読できます。